So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての一泊旅行♪ ~ 前 編 ~ [瑞季(みずき)ちゃん]

急遽24、25日にかけて1泊旅行に行ってきました~!

かねてから、みずきの保育園入園(4月)とママの復職(5月)の前にゆっくり旅行にでも行きたいな~と思っていましたので・・・。

場所は、何を隠そう東京ディズニーリゾート』!(ミーハーか?)

泊まったホテル『ヒルトン東京ベイ』!!(ミーハーなのか?)

 

以下、旅行記と言うにはちょいとお粗末ですが、記録として残しておきます。

☆ 1日目 (3月24日金曜日) ☆

10:00 自宅アパート出発

関越上りはさすがに空いてます~(笑)

11:00 昼食のため三芳SAへ

ここはベビールームが充実していました。狭いんですけど、ちゃんとエアコン入っていたし、手洗い用の水道はお湯がでました。頼めば調乳用のお湯や電子レンジも貸してもらえるらしい・・・。

みずきは持ってきたベビーフードもそこそこに、取り分けてもらったおうどんをモリモリ食べてました。よほど美味しかったのか、ものすごい勢いでうどんを食べまくっていたみずき。

と、ここでトラブル発生!

食べ過ぎてしまったのか、お薬を飲んでむせた瞬間、食べたものを全部吐いちゃいました~(汗)

12:30 三芳SA出発

さて、気を取り直して出発したんですが、外環~都内が激混み(泣) みずきもグズグズでした。運転中は危ないから抱っこできないんだよ~って、このノロノロ渋滞じゃ説得力ないし!普段は泣いても絶対に運転中からチャイルドシートから下ろしたりはしないんですが、また吐かれても困りますし、今回は特別にちょっとだけママに抱っこされました(本当はやっちゃいけないことです・・・)。

14:00 ホテル着~イクスピアリへ

何とか到着しました!

→おお~、着いた~。

ロビーの前には、いくつものキッズスペースが!さすがですね~。

でも、チェックイン、チェックアウトにけっこう時間がかかるので、これくらいのプレイ・スペースがないと子供もママも飽きちゃうのかもしれません(笑)

→ホテルのロビーにて

ここ、たのしいね~♪

 

チェックインは17時以降だったので、車をホテルの駐車場に停めてそのままイクスピアリへ。

と、ここでもトラブル発生!!

ママがみずきの上着を家に忘れてきちゃいました~(汗) 当日はポカポカ陽気だったものの、さすがに日が傾き始めるとちょっと肌寒い・・・。しかたなくGAPでパーカを現地調達しちゃいました~。

→こんな感じのパーカです♪

にあう~?

 

ちょっと時間があったので、イクスピアリ内のカフェでお茶しました。お昼に吐いてしまったので、おやつモリモリ食べてました(苦笑)

→エキゾチックな雰囲気のお店です。

はら へったぞ~

 

17:30 チェックイン

お部屋は8階の海側でした~。しかも、ベッドはキングサイズ。ひ、広い。3人川の字で全然狭くな~い!!

みずきはベッドの上で遊んでました。

なんか いつもと ちが~う!!

みずきは、最初は場所見知り?というくらい大人しかったのですが、そのうち慣れてきたのか、いつもと同じようにオモチャで遊んでました。

 

18:30 夕食

ビュッフェ・スタイルの夕食はかなり豪華!

ただ、みずきが飽きてきてしまい、後半はママとパパで交代で抱っこ。フラフラみずきを抱えて歩いていると、同じような境遇のパパさんがいてちょっと笑えました。

21:00 みずき就寝。

 ほんの少しぐずりましたが、さっぱりとご就寝。なれない場所だから良く眠れないのでしょうか、こんなに広いベッドなのにすごい寝相!!おかげでちっとも広さを体感できませんでした(泣)

パパはみずきのかかと落としを2,3発食らってちょっと寝不足になりましたよ。

 

  ・・・

 

うう、だいぶ長くなってしまいました。二つに分けます。

続きは後編で!


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 15

KAO

おお!!!ついに行ってきたのですね(^^)
私達も計画していたのですが、ちょうど息子が体調を崩し、ダンナのしごとが忙しくなってしまい・・・・もう少し暖かくなってから行くことにしました。
シンデレラ城には行ったのかな??後編、楽しみです♪
by KAO (2006-03-27 00:23) 

みずきちゃん、ディズニーリゾートデビューですか!
子連れのお出かけは荷物が多いから、ついつい
何かしら忘れ物しちゃいますよね。私も、娘の上着
やら靴やらを取りに戻ることしょっちゅうあります^^;
後編も楽しみです♪
by (2006-03-27 07:12) 

お泊りでディズニーリゾート!いいですね♪
ボクはまだ黒いねずみは苦手ですが・・・(^_^;)
ディズニーレポートも楽しみにしてます!
by (2006-03-27 08:18) 

天気予報

つかささん、運転お疲れ様です。渋滞でぐずられると、つらいですよね~。すぐにはおりられないし。
子供連れの旅行は、どうしてもトラブルがつきもので、ちょっと大変ですね。でもいい記念になりますよ。後半も楽しみにしてます!
by 天気予報 (2006-03-27 08:44) 

きちママ

ディズニーリゾートに行ってらしたんですね。
私も行きたい!旦那がまだきちにははやいといって連れて行ってくれません。二人で行くといったらぶーたれてました。
かかと落とし痛いですよね。私はいつも頭突きをくらっております。
by きちママ (2006-03-27 14:12) 

ちえぞう

みずきちゃん TDRは楽しかった~!?
ホテルライフは楽しかったみたいですね
後半がとても楽しみです♪
ちなはイッツアスモールワールドがお気に入りみたいでしたよ
それにしても、家族旅行はパパが大変ですよね
お疲れ様でした
by ちえぞう (2006-03-27 17:32) 

mayoma-ju

東京ディズニーリゾートですか。。。いいですね~♪車で行けると言うのがうらやましいです。子連れは荷物が山のようにありますからね^^
みずきちゃん、現地調達の服とってもお似合いですよ!ホテルも満喫できたようで何よりです。
後編楽しみにしていま~す♪
by mayoma-ju (2006-03-27 23:07) 

やまちゃん

いいなぁ~。一度も行ったことがない・・・妻に「日本人じゃないよ、それって」と言われています^^; それなのにみずきちゃん、既にデビュー!それもヒルトン!あぁぁぁ・・・いいなぁと羨ましがりつつ、続編を楽しみにしておりまする^^
by やまちゃん (2006-03-28 13:03) 

まむまむ

うわぁ~!!我が家のすぐ近くまで来ていたんですね♪
1歳前にTDLデビューだなんてステキ!!
それもホテルにお泊りするなんてなんて贅沢なんでしょう!!
後編がとっても気になります^^
楽しみにしてますよ~!!
by まむまむ (2006-03-28 21:24) 

ずんずん

さすが!ホテルは設備がいいですね~
我が家はいまだに実家以外のところに泊まった事がありません。
今度旅行にいきたいなあ・・・

続き楽しみにしていますね!
by ずんずん (2006-03-28 22:28) 

yamatotaikoku

うう・・・うらやましい・・・。私も行きたいものです!!!
でも、遠いからまだ無理ですー。
みずきちゃん、夢の国はどうだったのかな^^
後編楽しみです!私も旅気分で読ませてもらいました!
by yamatotaikoku (2006-03-28 23:36) 

Kumi

うわー、ディズニーいいないいな♪
みずきちゃんも旅行嬉しそうですね。
GAPのパーカー可愛い!!とっても似合ってますね。
後編、楽しみにしてますね!!
by Kumi (2006-03-28 23:41) 

あーさん

うちも1歳記念にディズニーデビューを企んでます(笑)
初めての旅行は、子供にとっても親にとってもドキドキものですよね☆
とくに渋滞での大泣きはツライですよね・・・すっごくわかります。
ミッキーとのご対面、みずきちゃんがどんな反応を示すのか
とっても楽しみです!
by あーさん (2006-03-29 00:12) 

yulala

楽しそう!!いいですね。
みずきちゃんのうれしいお顔を見るだけでも
つかささんは幸せですよね♪
私も続き、楽しみにしてます☆
by yulala (2006-03-29 00:55) 

つかさ

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ええ!ついに行っちゃいました(笑) KAOさんちはもうちょっと暖かくなってからですか?楽しみですね!!
えっ!?シンデレラ城?それは後編のお楽しみで(笑)

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
いや~ホント必ず何か忘れます(恥)
でも、ママは楽しそうにお洋服を現地調達してました。もしかして確信犯?

>たきゅたきゅさん
nice!&コメントありがとうございます♪
みずきは「黒いねずみ」どうなんでしょう!?物心ついて苦手だったら、ディズニーリゾートへ行く機会は激減しそうです(笑)

>天気予報さん
nice!&コメントありがとうございます♪
車の運転は好きなので苦にはならないのですが、都内や首都高は気を使いますよね~。確かにトラブルも一興!楽しい思い出です(笑)

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます♪
確かに、みずきにとってもまだまだ早いと思います。でも、ただ宿泊するだけでも楽しいですよ!!頑張って旦那様を説得しましょう。
かかと落とし・・・最近毎晩です(泣)

>ちえぞうさん
nice!&コメントありがとうございます♪
実は、パークの方には入っていませんで・・・(汗)
ホテルライフは最高ですよ!上げ膳据え膳だけでも価値ありです(笑)

>mayoma-juさん
nice!&コメントありがとうございます♪
mayoma-juのお家の場所はぼんやりとしか分かりませんが、たしかにちょっと車では厳しい距離のようですね~。あっ!でも、USJなら可能なのでは・・・?旅行楽しいですよね。

>miyuki_manakaさん
nice!&コメントありがとうございます♪
確かに一度も行かれたことが無いというのは珍しいかも(笑)
それでは次の家族旅行に是非!
童心に返れるかもしれませんよ~(笑)

>まむまむさん
nice!&コメントありがとうございます♪
おお!!まむまむさんちのお近くだったのですね!!
もともと旅行は近場でのんびり・・・が好きなんです。特に子連れですと、宿にこだわるのもいいですね~。

>ずんずんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
意外ですね~。ずんずんさんはとっても行動派なイメージがありましたので・・・。子連れの旅行は大変ですが、とっても楽しいですよ!是非是非、今度行ってみてくださいね。

>メガネさん
nice!&コメントありがとうございます♪
みずき、実は夢の国に足を踏み入れなかったのです(笑)詳しくは後編を・・・。
ごく近場でも1泊すれば立派な旅行!楽しいですよね~。

>kumiさん
nice!&コメントありがとうございます♪
みずきに初めて海を見せたんですが、なぜかとっても嬉しそうでしたよ~。
連れてきた甲斐があったってもんです(笑)
GAPは想定外でしたが、ママはとても楽しそうでした。ひょっとして確信犯?

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
おお、1歳記念にディズニーデビューですか!それは楽しみですね~。
初めてのお泊り旅行だったのですが、案ずるより産むが安し!意外と何とかなるものです。ただ、渋滞でグズグズはどうにもなりませんでした~(汗)

>yulalaさん
コメントありがとうございます♪
どんなに運転疲れても、みずきの笑顔で疲れは吹っ飛びますよ!!
ホント、とってもピースフルな気分になった旅でした。
by つかさ (2006-03-30 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。