So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってきましたROCK IN JAPAN FES. 2006!!! [音楽]

8月6日(日)は夏FESに行ってきました。

そう、ROCK IN JAPAN FES.2006 です!

(* ただし、パパのみ)

 →胸が高鳴る!

 →この高揚感!!

→これから朝礼です!!!

 

ママ、みずき、ごめんよ~。パパは悪いパパです。

・・・でも、止められないのです。

 

 

まあ、そうは言っても、もう30歳ですし、大人しく後ろの方でまったりのんびり過ごす事にします♪

 

 

って、そんなわけあるかーーーーっ

せっかく高いお金払って、家族置いてまで来てるのに大人しく後ろでのんびりなんて出来るかー!

みずきを高い高い~してビルドアップした身体と三十路パワーを引っさげて、最前線に突撃だっ!!

 

・  ・  ・  ・  ・  ・

 

さて、深呼吸して(笑)

 

以下、簡単なレビューです♪

 

 『グループ魂』

ちょっとだけしか観れなかったのですが、かなりエンターテイメント色の濃いバンドです(シモネタ炸裂ですが・・・)。あまり馴染みのない方も多いのでは?

でもこの人たち、大人計画の宮藤官九郎(くどうかんくろう)と阿部サダヲ(あべさだを)と村杉蝉之介(むらすぎせみのすけ)が中心になってできたバンドなんですよ~。意外ですね~(笑)

私たちはというと・・・ちょっと早めのお昼ご飯食べてました(苦笑)でも、これが正解!かなり空いている状態で昼食が取れました。

 

木村カエラ

第一印象は、ちっちゃ~い、でした。

でも、とってもパワフル!!!ステージではノリノリで、終わる頃には小柄な女性と言う印象は無くなっていました。

「リルラ リルハ」、「タイムマシンにおねがい」(←もともとはサディスティック・ミカ・バンドの曲)がとても良かったです。

ワタクシ、ファンになりました。

 

『サンボマスター』

個人的には今日の目玉です。このバンドを観に来たようなものです。ワタクシ、去年、初めて彼らのライブを観てヒトメボレしてしまいました。久々のヒットです。

熱い!とにかく熱いバンドです。まるで、この炎天下の下でコタツに入ってキムチ鍋を食べているかのように熱かったです。

「歌声よおこれ」「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」「月に咲く花のようになるの」などなど、どれも最高に良かった~♪大満足です。

 

氣志團

下手な芸人よりもはるかに面白いステージでした!根っからのエンターテイナーって感じでした。

でも、ロックと言うよりはコント?

個人的にはもっと彼らの演奏を聴きたかった~。

その中でも、「One Night Carnival」・・・最高でした!

 

『BEAT CRUSADERS』

こちらも、次のCHARA(別のステージ)を観るために、少ししか観れなかったんですが、なかなか良かったです!

ただ、お下品な「○▼□×」コール連発だけはちょっと・・・。

次回、機会があれば、じっくり聴きたいと思います!(曲を・・・)

 

『CHARA』

 今日のもうひとつの目玉です!生で観るのは本当に久しぶりです。

私は高校の頃から大ファンで、いまだに彼女しか出せない独特の声にハマっているのです。

「ミルク」「あいのうた~Swallowtail Butterfly~」(←死ぬまでに生で聴ける日が来るとは・・・感動!!!)「やさしい気持ち」が特に良かったです。

穏やかに流れる時間は一日の最後を飾るには最高のアーティストでした。

 

 

本当はこの後、矢沢栄吉と続くのですが、私はここで帰りました。

 

身体中に鈍い痛みがあるのですが、その痛みもまた心地良しって感じでしょうか・・・(笑) 充実した1日のおかげで、今年も明日への活力をフル充電することが出来ました。また1年間、頑張れそうです。

 

そして、いつか・・・、いつか家族で参戦できる日が来るといいなぁ~と思います。厳しい環境ですので、かなり難しいとは思いますが、とっても待ち遠しいです。

 

最後に、気持ちよく送り出してくれたママ、みずき、本当にありがとう!


おまけ

 

その頃、ママ&みずきは・・・、

 

ママの実家で、先日購入した巨大プールで水遊び!

 ←写真はまだ水を入れる前です。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 17

KAO

おかえりなさ~~~い♪楽しめたようで、よかった(^^)
今日、テレビでやってましたよ!!
私は民生がみたかった~~~(≧∇≦)
charaも聴きたかった・・・懐かしい歌ばっかりです。
えーちゃんも、皆でタオル投げてて楽しそうでしたよ(笑)
熱中症は平気でしたか?
来年も行けるといいですね☆
by KAO (2006-08-08 01:26) 

つかさ

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます!!!
おお、もうコメントが(笑)
民生もえーちゃんも最高に良かったらしいですよ~。
当日は日差しは強かったのですが、風が冷たくて過ごしやすかったんですよ。
最高のフェス日和でした。
来年も行くぞ~~~!!!・・・たぶん。
by つかさ (2006-08-08 02:00) 

いいないいな~今年もロックフェス!
もー、グループ魂も氣志團も民生もCHARAも、
み~んな見たい!!カエラちゃんもカワイイですよね~♪
やっぱりライブっていいよなぁ。羨ましいですっ。
そして、プールのデカさにもnice!
by (2006-08-08 08:24) 

shikami

おおぅ!
今年も参戦されたんですねっっ!!
私も今年もJ-WAVE LIVEに参戦しまっす♪
私が行く日もカエラちゃん出るンですのよ。もちろんシカオちゃんも♡
しかし今年は座席がすんごい後ろで・・・(TOT)
観るというよりは聞く感じやけど、でも楽しんできまっす!
by shikami (2006-08-08 08:37) 

yuri

いいな〜、いいな〜☆と言いながら読んでました。来年はなにかライブに行きたいものです。(来年は帰国してますから。。)ところで、CHARAの「やさしい気持ち」「あいのうた」、熱烈CHARAファンではありませんが、この曲はとても好きです。生で聞けるなんて、素敵ですね。サンボは旦那が好きです。木村カエラの「タイムマシンにお願い」は出発前にcmで流れてました。今、日本で流行ってるのかな〜。良い曲ですよね〜。読んでいて、なんだか大学時代に張り切って色んなライブに行ってた夏を思い出し、懐かしい気持ちになりました。スカパラとか楽しかったな☆いつか我が娘 瑞季と音楽を楽しみたいです。
あと、うちの旦那が趣味に出かける時は気持ちよく送りだしてあげたいと読んでいて思いました。あ〜、また長くなってごめんなさい。
by yuri (2006-08-08 11:29) 

うさこ

いいなぁ~、CHARAちゃん あたしも大スキなんですよ~ ^-^*
いいですよね、あの声♪デビューアルバムを発売日に何軒もレコード屋さんを
まわってやっと手に入れて感動した、遠いあの日を思い出します T-T
残念ながら生で彼女の歌声を聞いた事はありませんが、買い物中に遭遇した
事はあります。えへっ(← ちょっと自慢!) あの時は心臓飛び出るかと思いました・・・≧з≦  そういえば最近聴いてないなぁ・・・。
by うさこ (2006-08-08 21:37) 

いわみ

ブログ発見。
先日はお世話になりました。
矢沢栄吉良かったよ。タオル投げれたし。
数万人規模のタオル投げ・・・・
一生のうちに2度はないね。
いつか、家族で来れると良いね
by いわみ (2006-08-09 01:25) 

まむまむ

結婚してもパパになっても自分の好きな事をするっていうのは
良い事ですよね。
いつも家族思いのつかささんなんだから、ママもみずきちゃんも
気持ちよく送り出してくれたんでしょうね。
みずきちゃんの大きいプール楽しそう^^。
拓人も入れて~!!
by まむまむ (2006-08-09 12:08) 

お疲れ様でーす♪
つかささんの若さをパパにわけてやってくださいよ~。
会場に着いた途端に『暑い~死む~』だって。
到着する前から飲んでるからいけないんですよねぇ・・・・・・。

TBさせていただきますね☆
by (2006-08-09 21:46) 

ちえぞう

たまには「パパ」を離れて息抜きするのも大事ですよ♪
でもつかささんのことだから 曲と曲の合間にみずきちゃんのこと思い出して
いたのでは・・・(笑)
私もCHARAさん大好き♪
よくカラオケで歌ったものです・・・(次元が違いますね)
海へ行く途中にそばを通るので、音が聞えるかな~と期待していたのですが
渋滞を避けてダンナが別ルートを通ったので なぁんにも聞えませんでした
お金払って聞きに行かないとダメですね(^^ゞ 
by ちえぞう (2006-08-10 00:43) 

アツシマン

悪友アツシマン参上。
暑かったねー、そしてアーティスト達も俺達も熱かった!
フェス通いも今年で7年目。3年前にはみずきママも一緒に行ったんだよね。
月日が経つのは本当に早い。。。
みずきちゃんがフェス参戦するのもそう遠くないかもね。
もしかしたら、ステージに立ってたりして!?
by アツシマン (2006-08-10 01:13) 

くろりえ

私の妹も見に行ってました!矢沢のタオル投げもやったらしいですよ。楽しかったけど疲れた~ってオバンくさいこと言ってました。
プールでっかいですねー!たまげました。いいなあ、大人もけっこう楽しめそうですね。
by くろりえ (2006-08-10 14:59) 

つかさ

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます!!!
いや~、ホント最高でした!
だいぶ邦楽にも疎くなってしまいましたが、この場で新たなアーティストを発掘できると、とっても幸せな気分になれるのです♪
プール、かなり大きいです。膨らませるのが大変(汗)

>shikamiさん
nice!&コメントありがとうございます!!!
おお!shikamiさんもフェスに行かれるんですね!さすが、スガシカオマニア(笑)押さえるところは押さえてますね~!カエラちゃんもノリノリで楽しいステージでしたよ!
レポート楽しみにしております♪

>yuriさん
コメントありがとうございます!!!
今年もまだまだこれから!お住まいの近くでは野外ライブ等は無いんですか?
英語が苦手でも、意外な発見があるかもしれませんよ!!
そして・・・来年帰国されたら、是非是非いろんなライブに行ってみて下さいね!
スカパラもいいですよね~。
たまには旦那さんもyuriさんも、思い思い好きなことをする時間があるといいですよね。育児にストレスは大敵です♪

>うさこさん
nice!&コメントありがとうございます!!!
うさこさんもCHARA好きなんですね!
なんと!!買い物中にCHARAさんに遭遇なんて、すご過ぎますよ!!
どこに買い物に行けば会えるのか・・・!?羨ましい~。
そういえば、来年はNEWアルバム出るらしいですよ~♪

>いわみ夫妻
コメントありがとうございます!!!
いや、ホント先日はお世話になりました。
そして来年もよろしくお願いします(笑)
時間が許せば、えーちゃんは是非見たかった!!羨ましいです。

>まむまむさん
nice!&コメントありがとうございます!!!
実は、明け方こっそり出発しようとしたら、みずきが起きてて、眼鏡を手渡されました(笑)
たまにはいいですよね!?
ホント気持ちよく送り出してくれた家族には感謝感謝です♪
プールはみずきだけだと大きすぎるんですよ~。拓人も是非!

>ママくまちゃんさん
nice!&コメントありがとうございます!!!
おかしいですね?暑ければ暑いほど盛り上がり、飲めば飲むほどにパワーアップするはずなんですが・・・。
夏FES最高!!!楽しいヒトトキでした。
こちらからもTBさせていただきますね♪

>ちえぞうさん
nice!&コメントありがとうございます!!!
いや~、やはりここまで遠くに来てしまうと、ちょっと心配になってしまいます。何かあってもすぐには駆けつけられないですからね~。
でも、FESは心底楽しみましたよ~。
来年は是非、行きましょう♪お近くにいるのにもったいないですよ~!!!
5月にはチケット取らないと、売り切れちゃいますが(笑)

>アツシマン
コメントありがとうございます!!!
いやー、ホント暑かった!そして、我々もまだまだ若いもんには負けん!!
みずきママは本当は行きたくて行きたくてしかたがないんだよね~。
いつか家族で参戦、実現したいものです。

>くろりえさん
nice!&コメントありがとうございます!!!
なんと!!妹さんも同じ空間にいらしたのですね!さぞ楽しかったことでしょう(笑)私も矢沢見たかった(泣)
プール、かなり大きいですよ!大人が入っていも全然広いです。あおいちゃんもどうですか?一緒に入りましょう♪
どうでもいいのですが、「たまげる」は群馬弁と言われたのですが本当?
by つかさ (2006-08-11 01:50) 

くろりえ

え~、どうですかねぇ~?私もネイティブ群馬人ではないのでよく分からないのですが、古い言い回しには違いないけれど特に群馬弁というわけではないような気が・・・。私も転校したばかりのころ「群馬弁になってきたね!」と言われることよくありましたが、親が東京人の私にとっては「?」な指摘が多かったです。
群馬って東京から100kmちょっとと微妙な距離のせいか、何が群馬的で何が群馬的じゃないか自覚しにくいみたいです。そういうのってヨソモノから見るとちょっと面白いときありますね。
興味深いサイトをご紹介します。生粋群馬人はもちろん私やつかささんみたいな「ネイティブでない群馬人」にはかなり勉強になります(笑)
「医療人のための群馬弁講座」
http://www7.plala.or.jp/gunma/
by くろりえ (2006-08-11 09:48) 

つかさ

>くろりえさん
た、確かにあらためて考えてみると群馬弁じゃないかも・・・(笑)
しかし、このサイト面白いですね~。このサイトで勉強すれば標準語と名古屋弁に続いて群馬弁もマスターできるかも!目指せトリリンガル!!!特に医療系の嫁(ネイティブ)にはウケてました。面白いサイトを教えていただいてありがとうございました~!
by つかさ (2006-08-12 23:29) 

ツキヒメ

私もCHARA、大好きです!!!
ちょうど2年前、妊娠5ヶ月のお腹を引っさげて、チャラのライブに行って
最前列でギャーギャー騒いだのを思いだします(*^0^*)
「やさしい気持ち」「ミルク」・・・ああーいいですね♪
私も彼女の声にハマってる人間の1人ですよ~☆
by ツキヒメ (2006-08-20 10:52) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!&コメントありがとうございます!!!
ツキヒメさんもCHARA大好きなんですね~。実は私は生で歌っている姿を見たのは初めてだったのですが、それはそれは良かったですよ!!
しかも、フェスなのでベスト盤的な選曲になりますしね。
今回のフェスでますます好きになりました♪
by つかさ (2006-08-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。