So-net無料ブログ作成
検索選択

『ゲド戦記』観てきました! [瑞季(みずき)ちゃん]

先週のことを少々。

夏休みも終盤の8月18日、この日から保育園の夏休みも終わり、通常保育が再開です。

みずきは、名古屋に帰っていればお休みする予定でしたが、群馬にいるし、体調もいいようなので、登園してもらいました(笑)

 

その間、私たち夫婦はたまにはいいかな・・・と言うことで、極めて珍しく映画なんぞを観て来ました。

観て来た映画は

 ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック

 『ゲド戦記』。

 

 

 

いろいろなサイトで評判を見ると・・・ひどい。酷評ですね。

 対照的なのが『時をかける少女』!かなり評判がいいようです。

本当は両方とも見比べたかったのですが、時間的な問題と、群馬では『時をかけける少女』を上映している映画館が無い、と言うことから、おのずと『ゲド戦記』だけになってしまいました。

 

で、感想としては、

まあ、「前評判ほど、つまらなくは無かった」、と言ったところでしょうか。

ただ、展開が早いのはいいことなのですが、早すぎて(端折りすぎて)話が飛び飛びになり、よくわからないところも多々ありました。

あと気になったのは、ジブリの作品にしては人物の絵が荒いということですしょうか。

 

ネタバレしてしまうと、これから観ようとしている人に迷惑がかかるので、内容に関しては、書きませんが、観る前に原作を一度サラッと読んでおくといいかもしれません。

 

 最近、全くと言っていいほど映画館で映画を観ていなかったので、いい気分転換になりました~。

 

みずきよ、ありがとう!そして、不真面目なパパとママを許しておくれ~~(汗)


# お ま け #

 

今朝(8月23日)のみずき嬢。

 

最近は暑いので、写真↓のように髪の毛を結えて保育園に通っています。

 

あさひ が まぶしいわ♪

 

今日は処々の事情があってママの車で会社まで送ってもらいました。

*最近、下唇を噛んで「ヴーー」とか、「んーー」 とか言うのがマイブームらしいです。

 

朝からニコニコ笑ってご機嫌♪

みずき、ちゃんと保育園に通ってえらいねぇ。


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 14

いいないいな、夫婦で映画。私は去年のクリスマス以来、
映画館には行ってません…;;
こういう二人の時間もたまにはいいものですよね。
小さな子がいると、家でDVDすらゆっくり見られないです
よねぇ。観たい映画、結構あるんだけどなぁ…
by (2006-08-24 10:06) 

ひなママ

髪の毛結ってるみずきちゃん、カワイイ~☆
「んー」の顔も可愛くて好きです♪子供ってなんだかブームってありますよね?面白い!
映画いいですねー。最後に行ったのはいつだったかな?じいじとばあばにひなを預けて、何か見に行ってこようかな・・・
「ゲド戦記」、ホント酷評されてますよね・・・。作者の方もこの映画の出来にあまり満足していないとか。自分の世界観が表現されていないとか・・・。映画化って難しいですねー。
by ひなママ (2006-08-24 10:56) 

shikami

ちょんまげかわえぇーー(*´∇`*)
夫婦で映画、良いなぁ~♪
私も最近、ふと託児所に預けてどっか行きたいーーとか思うんですが
2時間では映画は見れないしな・・・とか思って結局断念(´Д⊂グスン
2人分の料金もバカにならんしねぇ。
月1回は旦那に任せて出掛けてるけど足りないのよね(;´∀`)
ゲド戦記・・・原作と映画とは別物なんでしょうねぇ。
by shikami (2006-08-24 18:18) 

天気予報

みずきちゃんのちょんまげ、かわいい~。子供らしい表情が出てきましたね!
パパとママ、たまには二人でお出かけもいいと思います。子連れだとおちついて外食もできないですもんね。私も先日夫が私の職場の近くまで出張で来たので、仕事帰りに久しぶりに夫婦水入らずで(太郎ごめん)食事しました。のんびりできましたよ♪
by 天気予報 (2006-08-24 21:42) 

まむまむ

ご夫婦なか良いですねぇ~♪
我が家は2人っきりのお出かけなんて何年してないかしら・・・。
みずきちゃん、髪の毛結ぶとますますカワイイですね♪
拓人さんのマイブームはグルグル回ることかしら・・・。
by まむまむ (2006-08-24 21:53) 

あーさん

夫婦で映画!うらやましいです!!
私も映画が大好きで、産前は月1回以上映画館に行っていたのになぁ~。
産後は一本も見ていない・・・そろそろ禁断症状が出てきました(笑)
ゲド戦記、私の周りでも反応イマイチですよ。やっぱり偉大なパパを
超えられなかったのでしょうか?でも見たい~!!
by あーさん (2006-08-24 22:10) 

こまめママ

映画、いいですね~。羨ましい。私も以前は仕事の関係もあり、かなり見ていたと思うんですけど・・・最後に映画館に見に行ったのは・・・思い出せない。
ゲド戦記、酷評なんですね、それすらよく知らないのですが、原作はとっても面白かったんですけど(って20年近く昔のことであんまり覚えていない)
みずきちゃん、ちょんちょぼりんがとってもお似合いですね!こまめの保育園では、お飾りがついているゴムは禁止なんですが、みずきちゃんとこはいいのかな?羨ましい~~
by こまめママ (2006-08-25 00:27) 

髪の毛結んでるみずきちゃん、可愛い☆
ご夫婦で映画、いいですね~^^リフレッシュできたカナ♪
こんな時間も大切ですよね!
by (2006-08-25 09:28) 

アリス

ジブリ映画好きの私、気になっていた映画・・・
不評なんですね・・・。
最近・・・あきませんね・・・。
ジブリさん・・・。
ハウルもあんまりだったし・・・。
次に期待っ!!
みずきちゃん、とってもお似合いよっ^^
女の子っていいなぁ~。ウットリ・・・
やっぱり女の子って、憧れちゃいます!!
by アリス (2006-08-25 13:36) 

うさこ

みずきちゃん可愛い~なぁ♡
夫婦で映画なんて羨ましい・・・。うちは全く趣味が違うのでムリですね。
映画、のんびり見に行きたいな~。次回はいつになる事やら・・・です^^;
by うさこ (2006-08-25 21:14) 

ちえぞう

かわいい~♪みずきちゃんのちょんまげ姿♪
「ん~」のお顔もプリティよ~
映画いいなぁ~
私は去年の夏にちなを預けてスターウォーズ観たっきりだわ・・・
今はwowowで録ったものを自宅鑑賞の日々
でっかいスクリーンが恋しいです
by ちえぞう (2006-08-26 00:15) 

つかさ

>axelさん
nice!ありがとうございます☆

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
たとえ映画でなくても、夫婦水入らずって、たまには必要ですよね。
ホント、DVDすら見せてくれないので(←ただし、「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」を除く・汗)

>ひなママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
子どものブームって、何で?と思うことが多いですよね(笑) みずきは相変わらず「んーーんーー」と言っています。時には歌に合わせて言ってみたり・・・。謎です(笑)
たまには夫婦で映画もなかなかいいですよ。気分転換になりますし。
ゲド戦記、2時間ですべてを詰め込むのは不可能だと思います。

>shikamiさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ちょんまげ、私も気に入ってます。可愛いですよね~(親ばか)
月に一回しか自分の時間が取れないと、ちょっと辛いですよね~。たまには映画くらい観たくなりますよね!双子ちゃんが幼稚園に行き始めるまで我慢でしょうか?
ゲド戦記・・・原作と映画は完全に別モノと思って間違いないようです。

>天気予報さん
nice!&コメントありがとうございます☆
ちょんまげ、私もお気に入りですよ~。みずきは子供らしい表情も増えてきましたね~。うーん、いい事です!!
そうそう、ちょっと二人で食事するだけでもいい気分転換になりますよね。

>まむまむさん
nice!&コメントありがとうございます☆
いやいや、意外とケンカも多いんですよ。まむまむさんもたまにはご夫婦でお出かけしてみてはどうですか?
髪の毛結ぶとガラッと雰囲気が変わりますよね~ビックリします。子供とはいえ、みずきも女の子ってことでしょうか!
拓人さんのブームはくるくる回っちゃうんですね。見てみたいかも・・・。

>あーさんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
なんと!月に1回以上も映画館に通うとは!!映画お好きなんですね~。たまにでも、観に行けるといいですね。いい気分転換になりますよ。
ゲド戦記・・・まだまだパパの足元にも及ばないって感じでしょうか・・・(汗)
これからに期待ですね。

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
すごい・・・こまめママさん、映画館系のお仕事だったんですね~。どうやったら映画館系の仕事に就けるのか・・・まったく想像もつかないんですけど(笑)
ゲド戦記、原作はかなりおもしろいらしいですね。それを考えると、映画のほうはちょっと残念、かもです。
ちょんちょぼりん(?)よく似合ってますか?ありがとうございます!私もそう思います♪(←親バカ) 飾りのついたゴム、みずきの通っている保育園ではとくに禁止はされていないんですよ~。

>たきゅたきゅさん
nice!&コメントありがとうございます☆
髪の毛結ぶとガラッと雰囲気変わりますよね~って、これが楽しいんですけど。
たまにはこういう時間が必要ですよね。おかげでリフレッシュできました♪

>アリスさん
nice!&コメントありがとうございます☆
結論から言いますと、映画としては、まだハウルの方が面白かったです。
ホント、次に期待!ですよね~。
女の子、飾り甲斐があります。でも、私は男の子に憧れちゃうんですよ♪

>うさこさん
nice!&コメントありがとうございます☆
みずき、可愛いですか?ありがとうございます♪
映画でなくても、こういった夫婦水入らずの時間って、重要ですよね。
うさこさんも、のんびり映画が見に行けるようになるといいですね!!!

>ちえぞうさん
みずきのちょんまげ姿。可愛いですか?ありがとうございます♪
大きなスクリーン・・・恋しくなりますよね~。お気持ち分かります!!なかなか映画館に観に行く時間って捻出できないですよね~。

>ちゃんむ~さん
nice!ありがとうございます☆
by つかさ (2006-08-27 02:26) 

きちママ

夫婦で映画なんていまだにラブラブでいいですね。
うちは。。。。見たいものが違うので無理かも。
みずきちゃん、髪の毛結んでる姿とてもキュートです!
うちも、ぶぶぶーと舌やら、くちびるやらで音を出して楽しんでますよ。
by きちママ (2006-08-29 00:35) 

つかさ

>ママくまちゃんさん
nice!ありがとうございます☆

>きちママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
ラブラブ・・・(照) まあ、たまにはいいかな、と思いまして。
みずきの髪の毛結んだ姿かわいいですか?褒めてくださってありがとうございます♪
きちちゃんもぶぶぶーっとやるんですね!一緒だ~。一体何が楽しいんでしょう?謎ですよね~。
by つかさ (2006-08-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。