So-net無料ブログ作成
検索選択

雪とイチゴとチームまんぐー [瑞季(みずき)ちゃん]

ちょっと前の話になってしまいますが、

1月10日、11日と久々にチーム・まんぐーが勢揃いしました!

 

参加メンバーは、おなじみのこまめちゃんそらちゃんご一家、じんくんご一家、KAOさんご一家、そしてウチ!の合計4家族。

ちなみに全家族揃ったのは、実に2年ぶり!(←だっけ?)

10日(土)は雪遊び♪

思い起こせば2年前・・・

みずきを連れて初めて雪遊びに行ったのもこのメンバー。みずきは泣いて泣いて行き遊びどころでは無かったのを覚えています。

 

今年はどうでしょうか?天候は、

☆ も、も、猛吹雪ですが!?

P1010440.JPG

↑デジカメを外に持っていく勇気が出ず・・・。

 

そんな天気でしたが、結論から言うと・・・

もうノリノリでした。前日にウェアを購入してよかった(涙) 時間によってはすぐ目の前ですら見えなくなるほどだったのですが、とても楽しそうでした。しかも、そんな天気ですから、キッズゲレンデはほぼ貸し切り状態・・・というか、週末というのにゲレンデにあまり人がいませんでした(汗)

 ① みずきをソリに乗せて(←何故かみずきはうつ伏せ状態で)

 ② キッズゲレンデを登って

 ③ 一気に滑り降りる

①~③を1時間半くらい続けました。まるで部活の筋トレのようでした。私だけが(爆)

しかも、そんなハードな練習(?)に耐えられなかったのか、ソリ割れました(涙)

 

KAOさんの息子くんやじんくんはなんとスキーに挑戦。大きくなったもんです!

こまめちゃんも慣れない雪に悪戦苦闘しながら遊んでいました。

 

11日はイチゴ狩り♪

 

☆ この時期のイチゴはとっても美味しい~♪

IMG_6923.JPG

 

こどもたちも、もちろん大人もたくさん食べました♪

 

☆ 食べ過ぎるとお腹壊すぞ!?

IMG_6889.JPG

 

その後、さんざんイチゴを食べたのに、もりもりっと昼食を食べ、我が家の新居に来ていただいたのでした。大人たちはたくさんおしゃべりして、子供たちは思い思い遊んで、それぞれとても楽しい時間が過ごせました。いや、過ごせましたでしょうか?

ろくにお構いもしなかったことを申し訳なく思いつつ、次回集合できる日を楽しみにしているのでした。

 

また遊びましょう♪


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

ふわり

悪天候の中のソリ滑りお疲れ様でした!!
貸切状態は良かったですね(^-^)
いちご美味しそう~。
イチゴ狩りに行きたくなりました。
by ふわり (2009-01-22 20:40) 

のんのん

筋肉痛は大丈夫でしたか^^?
めいっぱい楽しめたようでよかったですね~!
イチゴは今ぐらいの時期がおいしいらしいですね。
今年もイチゴ狩り行きたいなぁ。
by のんのん (2009-01-22 23:28) 

こまめママ

先日はありがとうございました!楽しかったですね~~
長時間お邪魔しちゃって、すいませんでした。こまめも相当楽しかったようで、「みずきちゃんちでもっと遊びたかったな~~」といっていました。
猛吹雪でがんばるつかささんが見られなかったのが残念です。
イチゴ狩り、あんなに食べたのにまたイチゴが食べたくなっちゃったのは何故でしょう??
私は未だ記事がかけず・・・必ず書きますので少々お待ちください。
by こまめママ (2009-01-23 23:48) 

KAO

お世話になりました~!
うちの息子も「みずきちゃんのお家、おもしろかったなぁ~」
とずっと言ってました。(そりゃそうだろう・・・)
イチゴ狩りもまた行きたいみたいで、
「雪遊び行ってイチゴ!」と無茶苦茶言ってます(-_-;)
部活動、またしませんか?(笑)
by KAO (2009-01-24 02:27) 

つかさ

>ふわりさん
nice!&コメントありがとうございます☆
大変な雪遊びだったのですが、みずきはもちろん大喜びでした。
パパも頑張った甲斐があったってもんです(笑)
イチゴ狩り、今の時期が美味しいですよ!お値段も高くなってしまうんですけどね~(汗)

>のんのんさん
nice!&コメントありがとうございます☆
筋肉痛はなんとか大丈夫だったのですが、雪遊びの後は、私はしばらく放心状態でした。みずきはご機嫌でしたが(笑)
そうそう、イチゴ狩りは今の時期が美味しくていいですよね。お値段も高めに設定されていますけど~(汗)

>こまめママさん
nice!&コメントありがとうございます☆
いやいや、こちらこそお世話になりました!ろくにお構いもしませんで、スミマセンでした。こまめちゃんも楽しんでくれたようで嬉しいです。
イチゴ狩り(雪遊びも)、もう1回ぐらい行けたらいいですね♪

>KAOさん
nice!&コメントありがとうございます☆
こちらこそお世話になりました!あまりお構いもせず、スミマセンでした!イチゴ狩りにも雪遊びにも、また行きましょうね♪
せっかくウェア買ったんですしね(笑)
by つかさ (2009-01-25 08:08) 

つかさ

>きちママさん
nice!ありがとうございます☆

by つかさ (2009-01-31 07:20) 

つかさ

>くろりえさん
nice!ありがとうございます☆

by つかさ (2009-03-05 22:27) 

つかさ

>ツキヒメさん
nice!ありがとうございます☆

by つかさ (2009-06-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。